秋分の日に 

2017, 09. 23 (Sat) 16:04

秋分の日にチェックイン。

日蓮宗敬慎院のある七面山からは秋分の日にダイヤモンド富士が拝めるとのことです。

随分とブログ更新をしませんでした。
更新をしなかったのは、
仕事上でたくさんのひっかかりが生じてなかなか言葉にできなかったからです。

グルグルとめまぐるしく日々が動いていました。
ブログを更新しようとPCの前に何度か座りましたが、指が動きませんでした。

一言で表すなら
わたしの人生上の一大転換点の流れにいた。
そのように言えそうです。

その沈黙は、
とても豊かな実りを収穫できる可能性に満ちています。
収穫できたもの(形)は世の多くの方に提供できればいいなと思います。

転換点の方向は、まだはっきりとは見えていませんが、
多くのことを体験して落ち込んだり、喜んだり、迷い、考えて、
こっちの方向かもと歩みだせていると感じています。

ここからまた新たな素晴らしい体験に出会えそうでワクワクしています。

氣光整体の師がアレルギーの波動除去についての思索を実践されています。


「自閉症や精神的トラウマも食物や物質アレルギーが原因であろう」という見解です。
家族、学校、職場などの人間関係もアレルギーと言えるように思います。

http://blog.livedoor.jp/tarikikikou/archives/52045472.html

不登校、問題行動を起こす子どもの親が相談に来られた場合、
子どもにとって親や関係者がアレルギー(過剰な免疫反応)になっていると思うと
妙に腑に落ちる事があります。

アトピー性(ステロイド)皮膚炎に共通した精神の炎症があると考えるのも、
妥当かなと考える昨今です。

言霊波動療法という技を深め、広めていきたいと思います。

臨床心理学や精神医学の既成の概念にとらわれては治るものも治せない!
そう思うようになってきました。ようやく(汗)

感謝。




