伝えると伝わる  

2016, 11. 09 (Wed) 06:31

11月富士

そこに行くだけで元気になれる。
私にとってそんな場所は富士を拝めるところ。
11月に入り紅葉がきれいです。

春日に行けば元気になれる!
そんな場所と存在として認知されたいと思います。
車の整備工場みたいに、こころとからだの定期点検。
さらには創造的なこころに変化できる場所というとしてもありたい。

先日、気光(きこう)整体療法の静岡セミナーに参加してきました。
気光整体は面白いです。
初めて体験された方は「へ~」と驚かれます。

言霊(ことだま)対話徒手確認というのが気光整体の根幹技術なのですが、
「腰や肩などの異常があるところは?」と手を当てて確認していくのです。
病院のMRIやレントゲンで確認してもわからないような内臓の異常までわかってしまいます。

体の異常は、精神的ストレスから自律神経が乱れることでも起こりますが、
「精神的ストレスの影響があれば〇〇で教えて」と口に出して手を当てていくと反応があります。

インターネット検索で日本語でキーワードを打ち込んで確定すると「ポン!」
と検索結果が出るような感覚でしょうか。
言葉でお伝えするのは難しいです。でも伝えていかなければなりません。

ある番組でテレビ通販のジャパネットたかたの元社長の高田明さんが、
はじめて購入されたお客さんのお宅訪問をしていました。
通販番組で買われた商品がどのように使われているか。
がリアルにわかった体験をされて気づきを得ていました。

もっとうまい伝え方があることや、お客さんの使用実感から商品開発のあり方を
気づいたようです。

伝わる技術を磨かなければならない。

この一言に私は、大きくうなずきました。

利用者に何がどう伝わるかを意識して活動をしなければ、
サービスを利用してもらいたくても届きません。

言葉や視覚その他の感性に伝わり、「それほしい!」と思ってもらえるよう
工夫をしていきたいと思いました。

気光整体とカウンセリングの二本柱でしているのは世の中私だけ。
じっくり味わって、「あ〜スッキリした」「悩んでいた答えが見えた」
と言ってもらいたいと思ってやっています。

週1日木曜日がメインの営業しかできないのがもったいない。
いずれ営業日を増やしていきたいと思います。

週1で必要なタイミングに合わなくてごめんなさい!!
という意味も込めて施術料の割引をしています。
下の傍線部をクリックしてご確認ください。

こころとからだのメインテナンスMENU


木曜日以外で応じられる場合もありますので、
お問い合わせください。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
ご縁に感謝します。

こころとからだのカウンセリング春日

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村









スポンサーサイト