 

--, --. -- (--) --:--


あえて~する 

2016, 06. 05 (Sun) 00:17

IMG_5800
「あえて~する」

遊び上手、休み上手な人は無駄を楽しむ心があります。
精神的健康な人は『ほどよく』無駄を楽しむ引き出しがあるのです。

無駄がない、効率重視な生活をしていると・・・。
なんだか虚しい気がします。

車のハンドルもあそび(よゆう)がないとうまく運転のコントロールが難しくなるのと似ています。

日常生活に疲れたら、自分がやりたいな~と思うことを
あえて時間をとってやってみましょう。

私にとっての

「あえて」は、

ぷち贅沢な時間を過ごしてみることです。

写真はとある会員制のリゾートホテルのラウンジから見える富士山です。
富士山を見ながら、17年物のウイスキーを一杯飲んでみました。
仕事のことでアイデアを発想しました。

さて、あなたはあえて何をしますか?

感謝
