スポンサーサイト 

--, --. -- (--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授かる 

2014, 06. 24 (Tue) 01:35

4月から山梨での結婚生活を開始して間もないのですが第一子を授かりました。
5月17日の結婚式を経て、妻に妊娠の兆候がすぐでました。
6月最初には産婦人科でくっきりと生命の躍動が認められました。

来年の1月末には誕生している予定です。
今日は母子手帳が発行されて、妊娠期間中の手引書ももらってきました。

胎児の頃から記憶があるという話も聞きます。
これからは3人の家族の生活を楽しんでいきます。
父と母が楽しく生きているというのは子にとって何よりの栄養だと思います。

6月の梅雨は外での運動ができないで運動不足になりがちです。
じとーっとした蒸し暑さもあり、内臓機能も低下してしまいがちなこの時期は、
家で運動不足解消と内臓の健康を維持できる気功体操がおすすめ。

自分でできる気功エクササイズ(鳥飼美和子・成美堂出版)などを購入して、いろんな気功運動を試しています。

気功や太極拳はゆっくりと気持ちよい感じを味わいながら体を動かすのが大切です。
また、内蔵を活性化するエクササイズも疲労回復に効果的です。

「自然体」で生活できると理にかなった動きで疲れが少なく穏やかな気持で過ごすことができます。


参考:
自分でできる気功エクササイズ 鳥飼美和子 成美堂出版
身のこなしのメソッド 出口衆太郎 春秋社
 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。