 

--, --. -- (--) --:--


自立開業して思う事 

2016, 07. 06 (Wed) 00:09

こころとからだのカウンセリング春日 予約受付てます

4月に こころとからだのカウンセリング春日 を開業して3ヶ月が過ぎました。
現状は学校カウンセラーや大学の非常勤講師、不定期の乳幼児保健相談を兼務しており、
どっぷり開業しているわけではありません。

兼業だからこそ感じることもあります。
いいように変化したことは、
どの仕事も一期一会、一所懸命という思いが深まったということでしょう。
どの仕事にも張り合いが出てきました。

悪い変化はいまのところ感じません。

そして、開業して自立したように思うよりも家族や仲間、
恩師の支えで今こうしてやれていると感謝を強く感じます。

自立は、他者の支えあってのこと。

自力だけでは折れてたかもしれません。
ありがたい他力を日々感じることができています。

セラピーを受けてくださった方々にも感謝です。

気光整体や心理療法・カウンセリングが好きな仕事なんだなと思います。

観音菩薩を祀るお寺の保育園で気づいたことでした。
音を観るセラピスト、観音菩薩のような人助けをしていきたいと思います。

童心のあこがれです。
合掌。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村


こころとからだのカウンセリング春日 予約受付てます
